本人認証サービス「3Dセキュア」

3Dセキュアとは

インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うための、クレジットカード会社による「本人認証サービス」です。クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正使用を未然に防止することができます。

3Dセキュアの利用方法

ご利用のクレジットカード会社へ事前に登録することでご利用いただけます。
本人認証サービスの内容はカード発行会社によって異なりますので、「3Dセキュアに対応しているかどうか」や「登録・利用方法」については、カード裏面に表示されている各カード発行会社にお問い合わせください。

3Dセキュア非対応のクレジットカードは、ご利用いただけない場合がございます。
事前に各クレジットカード会社へ3Dセキュアのご登録・ご確認をお願いいたします。

対応ブランド

お電話注文サービスでは、以下のブランドの3Dセキュア2.0に対応しています。

3Dセキュアを利用した場合のご購入の流れ

ご注文内容
最終確認画面
確認画面にて、ご注文内容を再度ご確認いただき、「この内容で支払う」のボタンを押してください。

3Dセキュアに
ご登録済みの方


3Dセキュア
認証
各クレジットカード会社の本人認証ページに移行します。ページの案内に従いパスワード等をご入力ください。

クレジット会社にて認証が不要と判断された場合は、本人認証画面が表示されない場合がございます。

ご注文完了
本人認証完了後、お電話注文サービスの「お支払い完了画面」が表示され、決済完了となります。
本人認証に失敗された場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

3Dセキュアのご利用では、システム処理に時間を要することがあります。お支払い完了画面が表示されるまでお待ちください。

3Dセキュアの本人認証画面や入力項目は、ご利用されているクレジットカード発行会社により異なります。

ポップアップ画面を表示しない設定をされている場合、3Dセキュア認証画面が正しく表示されない場合があります。

3Dセキュア よくある質問についてはこちら

3Dセキュアについてのお問い合わせ

クレジットカード裏面に表示されている各クレジットカード会社にお問い合わせください。

天満屋カードをご利用のお客様

お電話注文サービスをご利用前に、Vpassへのメールアドレス登録が必要になります。
ご登録がまだの方は、以下のボタンよりメールアドレスのご登録をお願いいたします。

天満屋カード 3Dセキュア・
Vpassメールアドレス登録はこちら

(天満屋カードのサイトに遷移します)

3Dセキュア よくある質問

質問をクリックしますと、回答が表示されます。

インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うための、クレジットカード会社による「本人認証サービス」です。クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正使用を未然に防止することができます。

ご利用のクレジットカード会社へ事前に登録することでご利用いただけます。
本人認証サービスの内容はカード発行会社によって異なりますので、「3Dセキュアに対応しているかどうか」や「登録・利用方法」については、カード裏面に表示されている各カード発行会社にお問い合わせください。

本人認証サービスの内容はカード発行会社によって異なりますので、「3Dセキュアに対応しているかどうか」や「登録・利用方法」については、カード裏面に表示されている各カード発行会社にお問い合わせください。

3Dセキュアの認証画面で必要になるパスワードは、カード会社に事前登録いただいたパスワード、またはワンタイムパスワードです。
パスワードがご不明な場合や、ワンタイムパスワードが届かない場合は、カード裏面に表示されている各カード発行会社にお問い合わせください。

ワンタイムパスワードとは、ご本人様確認の際にその都度お送りする「一度だけ使えるパスワード」です。
3Dセキュアの認証画面で必要になるパスワードは、カード会社に事前登録いただいた携帯電話番号(SMS)またはメールアドレス宛に送信されます。

ワンタイムパスワードが届かない場合は、迷惑メールフォルダに届いている可能性がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
ワンタイムパスワードが届かない場合は、カード裏面に表示されている各カード発行会社にお問い合わせください。

クレジットカード発行会社の判定によっては、認証が求められないケースもあります。

クレジットカード発行会社の判定によっては、認証が求められないケースもありますが、問題はございません。

3Dセキュア登録のないカードでもご利用いただける場合がございますが、セキュリティ上ご登録を推奨いたします。

ページTOP