無料 天満屋アプリ新規会員募集 AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
天満屋アプリに会員登録いただくとスタンプ機能が使えます
会員登録していただいた方に合計300スタンププレゼント
天満屋アプリの登録方法
Step1:アプリをダウンロード AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
通知について
Step2:会員登録手続き 天満屋カードをお持ちの方 天満屋カードをお持ちでない方
お客様番号(10桁)の調べ方はこちら お客様番号(10桁)の調べ方はこちら
印字されていない方はこちらを確認 印字されていない方はこちらを確認
Step4:天満屋カードをお持ちでない方
お得な情報

天満屋アプリ よくある質問

会員登録について

入会するのは無料ですか?

無料です。ただし、通信料(パケット料)はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。

アプリ会員になるとどんな特典があるのですか?

  1. お得な情報をお届けします。
  2. スタンプ機能があり、300スタンプをためると300円のお買物券に交換出来るほか、天満屋カードをお持ちの方で、アプリにお客様情報を登録された場合は1スタンプ=1ポイントから天満屋カードへポイント交換していただけます。
    スタンプは、入会スタンプ、スクラッチスタンプがございます。
  3. 各売場からクーポンをプレゼントします。
  4. 天満屋ネットショップ、天満屋のチラシ、天満屋カードのポイント数をスムーズに見ることができます。
  5. その他店舗によっては、アプリ会員限定のお買得情報のご案内をさせていただきます。
  6. 天満屋カードをお持ちの方で、アプリにお客様情報を登録された場合は、天満屋カードのポイント数をスムーズにご確認できます。

※アプリをダウンロードして、会員登録していない場合の特典は①・⑤のみです。

天満屋カードがなければアプリ会員になれないのでしょうか?

アプリ会員にはご登録できます。アプリ会員登録で100スタンプ、アプリ会員登録+天満屋カード情報登録の場合はさらに200スタンプ付与の特典があります。

お客様番号(10桁)はどこで確認したらいいですか?

お客様番号(10桁)は、カード券面表側の左下に印字されている 10桁の番号です。
2019年9月以降に更新月を迎えられた方から順次、お客様番号(10桁)が印字されたカードへの切り替えを行っています。
お手元のカードにお客様番号(10桁)が印字されていない場合はこちらからこ自身のお客様番号(10桁)をお調べくたさい。

Wi-Fi専用のスマートフォンでもアプリ会員登録できますか?

ご自宅にあるWi-Fi環境や公衆のWi-Fi環境下ではアプリ会員登録の手続きやアプリのサービスを受けることは可能ですが、貯めたスタンプとお買物券との交換など一部のサービスが受けられない場合があります。

2台のスマートフォンに会員登録ができますか?

カード会員としての会員登録は1台のみとなります。
ただしダウンロードのみであれば複数のスマートフォンに登録していただけます。
※貯めたスタンプの合算はできません。

娘名義のスマートフォンで私のカード情報を入力しアプリ会員登録できますか?

ご本人様のみの登録とさせていただいています。
万一、別名義で登録された場合、関心度の低いご案内が届く場合がございます。

入会できているかどうかわからないのですが?

アプリのトップ画面にスタンプ数が表示されます。

間違えて会員登録した情報は、修正できますか?

天満屋アプリトップ画面左上の三本線⇒設定⇒会員情報変更 で修正してください。

欲しい情報のみ受信できるよう選択できますか?

店単位の選択となります。通知(すべて)が不要な場合はお客様個人でスマートフォンの 設定画面で通知の制御をしてください。

天満屋カードの情報を入力したかどうかわからないのですが?

天満屋アプリトップ画面左上の三本線⇒設定⇒カード情報(お客様番号(10桁))が表示されている場合、天満屋カードの情報が登録されていません。

天満屋カードなしで登録していましたが、カード情報(お客様番号(10桁))を入れたいので手順を教えてもらえませんか?

天満屋アプリトップ画面左上の三本線⇒設定⇒カード情報(お客様番号(10桁))から登録できます。
その際お客様番号(10桁)と生年月日が必要になります。入力後、天満屋アプリトップ画面に戻って頂き、スタンプ数が200増えていれば登録完了です。

フィーチャーフォンですが、登録できますか?

フィーチャーフォンでは登録できません。

タブレットですが、登録できますか?

タブレットは動作保障対象外です。

プッシュ通知について

会員登録したのにプッシュ通知が届きません

アプリトップ画面のお知らせのところに届いていませんか?

届いているが通知してほしい

お手持ちのスマートフォンの設定画面で「通知を許可する」に設定してください。

お知らせのところにも届いていない

スマートフォンの機種がiPhoneの場合、アプリインストール時に「天満屋は通知を送信します。よろしいですか?」と表示された際に「許可しない」を選択していると、スマートフォンの設定画面で「通知を許可する」にしても通知がされません。
一度アンインストールしてから再度インストールした後会員登録している電話番号(メールアドレス)とパスワードでログインを行ってください。
ログインができれば前の情報を引き継いだ状態で使用する事ができ、次回からプッシュ通知が届きます。

スタンプについて

家族のスタンプは合算が可能ですか?

スタンプの合算はできません。

スタンプの有効期限はありますか?

1年間スタンプの獲得がない場合にはスタンプがすべて消滅します。

これまで貯まったスタンプは、天満屋カードポイントやアプリお買い物券への交換が1年間なければ消滅しますか?

消滅しません。最終スタンプ獲得日から1年以内に1度でもスタンプを獲得されていたら、スタンプが消滅することはありません。

スタンプはどうやって獲得できますか?

週に1回配信されるスクラッチチャレンジや、イベント時の店頭でのスタンプ押印などで獲得して頂けます。

スタンプの利用履歴はどこで確認できますか。

アプリホーム画面⇒左上ハンバーガーアイコン⇒設定⇒スタンプのご利用状況 からご確認頂けます。

スタンプを押すとエラーになるのですが?

「機内モード」になっているとエラーになる場合がございますので、「機内モード」を解除してください。
また、保護フィルムが厚い場合、液晶画面が汚れている場合もエラーになる場合がございます。エラーが続く場合は近くの売場係員までお尋ねください。

スタンプを押しても反応がないのですが?

携帯電話会社が提供する通信回線の契約をしていない端末を用いた場合、サービスの一部(スタンプ交換等)を受けられない場合がございます。

お買物券について

お買物券への交換ができる店舗はどこですか?

岡山店・倉敷店・福山店は1階インフォメーション、津山店は2階ギフトサロン、ポートプラザ店は1階ギフトサロン、米子店は4階ギフトサロンでお買物券と交換出来ます。

高梁ショップなどの店外ショップでお買物券の交換ができますか?

申し訳ございませんが、交換できません。

お買物券の有効期限はいつでしょうか?

2021年8月末までの発行分は、2022年2月末までです。2021年9月から2022年2月末までの発行分は、2022年8月末までです。

お買物券の使用制限はありますか?

使用場所は天満屋ポイントお買物券に準じますが、天満屋ストア(津山店、ポートプラザ店含む)、外商入金にはお使いいただけません。

お買物券に交換できないのですが?

「機内モード」になっているとエラーになる場合がございます。

クーポンについて

クーポンの有効期限はありますか?

クーポンによって異なります。

クーポンはどこでもらえますか?

クーポンによって異なります。クーポン券の交換場所は画面に記載しています。

スクラッチについて

スクラッチの配信はいつですか?

毎週火曜日にスタンプが当たるスクラッチをプッシュ通知にてお知らせいたします。

その他

スマートフォンを機種変更しました。どうしたらいいですか?

新しい機種でアプリをインストールをしてください。会員登録は不要です。
以前登録していた電話番号(メールアドレス)と会員登録時に設定したパスワードでログインしてください。ログインができれば登録情報やスタンプを引き継ぎます。

ログインができません。どうしたらいいですか?

ご状況を確認致しますので、各店フリーダイヤルへお問合せください。
岡山店・津山店・倉敷店 0120-270-030
福山店 0120-661-187
米子店 0120-475-220
受付時間:午前10時~午後5時

退会したいのですがどうすればいいでしょうか?

天満屋アプリトップ画面左上の三本線⇒設定⇒退会より退会手続きを行ってください。
本アプリの退会フォームより退会すると、当アプリ会員様向けのサービスがすべて利用不可となり、保有スタンプ等もすべて消滅します。
※退会フォームが表示されない方は、アプリのアップデートをお願い致します。

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