天満屋アプリ よくある質問

会員登録について

入会するのは無料ですか?

無料です。ただし、通信料(パケット料)はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。

アプリ会員になるとどんな特典があるのですか?

  1. お得な情報をお届けします。
  2. スタンプ機能があり、300スタンプをためると300円のお買物券に交換出来ます。
    (入会スタンプ、スクラッチスタンプ、来店スタンプ)
  3. 各売場からクーポンをプレゼントします。
  4. 毎月商品券が当たる「月イチ抽選会」に参加できます。
  5. 天満屋ネットショップ、天満屋のチラシ、天満屋カードのポイント数をスムーズに見ることができます。
  6. その他店舗によっては、アプリ会員限定のお買得情報のご案内をさせていただきます。

※アプリをダウンロードして、会員登録していない場合の特典は①・⑤のみです。

天満屋カードがなければアプリ会員になれないのでしょうか?

アプリ会員にはご登録できますが、天満屋カードに入会され、アプリにお客様情報を登録された場合はさらに特典があります。

天満屋メールクラブ会員なのですが、アプリ会員にも登録できますか?

アプリの会員登録もできます。

お客様番号はどこで確認したらいいですか?

天満屋のホームページ上にある天満屋カードポイント照会で確認することができます。またアプリ会員登録画面内にもポイント照会のリンクがございます。
https://www6.tenmaya.co.jp/point/

会員登録の途中で「認証に失敗しました」と表示されたのですが?

入力したお客様番号、または生年月日のどちらかに誤りの可能性があります。
お客様番号は7桁で入力する必要がありますので、7桁未満の場合は頭に「0」を付けて入力してください。生年月日は西暦で8桁で入力してください。

会員登録の途中に「登録済みです」と表示されたのですが?

2017年3月以前に天満屋メールクラブ会員にご登録の方は予めメール会員登録時の情報が入っています。メールクラブに登録している以外のメールアドレスや電話番号を入力された場合に「登録済みです」と表示されます。
メールクラブ会員の方はメールクラブに登録しているメールアドレスでアプリ登録してください。メールアドレス変更を希望される方は、一旦メールクラブのメールアドレスで会員登録した後に、設定画面の会員情報変更でメールアドレスを変更してください。
メールクラブ会員以外の方はすでに別のメールアドレス、もしくは電話番号でアプリ会員登録されている可能性があります。
登録されているメールアドレスが分からない場合は、各店お問い合わせ先にご連絡ください。
  • 各店お問い合わせ先はこちら
  • 岡山店フリーダイヤル 0120-270-030
  • 津山店フリーダイヤル 0120-800-508
  • 倉敷店フリーダイヤル 0120-220-558
  • 福山店フリーダイヤル 0120-661-187
  • アルパーク店フリーダイヤル 0120-774-727
  • 緑井店フリーダイヤル 0120-337-626
  • 米子店フリーダイヤル 0120-475-220

【受付時間】10:00~17:00

会員登録完了のメールが来ないのですが?

お手持ちのスマートフォンのセキュリティ設定でドメイン指定受信をされている場合は、「@tenmaya.mobi」をドメイン指定してください。
または受信拒否設定に「.mobi」がある場合は一時的に解除してください。
会員登録完了のメールが届きましたら設定は戻していただいて構いません。

Wi-Fi専用のスマートフォンでもアプリ会員登録できますか?

ご自宅にあるWi-Fi環境や公衆のWi-Fi環境下ではアプリ会員登録の手続きやアプリのサービスを受けることは可能ですが、来店スタンプの付与や貯めたスタンプとお買物券との交換など一部のサービスが受けられない場合があります。

2台のスマートフォンに会員登録ができますか?

カード会員としての会員登録は1台のみとなります。
ただしダウンロードのみであれば複数のスマートフォンに登録していただけます。

娘名義のスマートフォンで私のカード情報を入力しアプリ会員登録できますか?

ご本人様のみの登録とさせていただいています。
万一、別名義で登録された場合、関心度の低いご案内が届く場合がございます。

入会できているかどうかわからないのですが?

会員登録が完了すると登録されたメールアドレスにメールが届きます。
(電話番号登録の場合はショートメール)
また、アプリのトップ画面にスタンプ数が表示されます。

間違えて会員登録した情報は、修正できますか?

天満屋アプリトップ画面左上の三本線⇒設定⇒会員情報変更 で修正してください。

欲しい情報のみ受信できるよう選択できますか?

店単位の選択となります。通知(すべて)が不要な場合はお客様個人でスマートフォンの 設定画面で通知の制御をしてください。

天満屋メール会員であったが、アプリ会員登録の際にメールアドレスを変えたいのですが

各店のお問い合わせ先にご連絡ください。
  • 岡山店フリーダイヤル 0120-270-030
  • 津山店フリーダイヤル 0120-800-508
  • 倉敷店フリーダイヤル 0120-220-558
  • 福山店フリーダイヤル 0120-661-187
  • アルパーク店フリーダイヤル 0120-774-727
  • 緑井店フリーダイヤル 0120-337-626
  • 米子店フリーダイヤル 0120-475-220

【受付時間】10:00~17:00

天満屋カードなしで登録していましたが、カード情報(お客様番号)を入れたいので手順を教えてもらえませんか?

天満屋アプリトップ画面左上の三本線⇒設定⇒ログアウトをしてください。 次にアプリの画面の新規登録を選択して同じメールアドレスまたは電話番号で再登録してください。その際は「天満屋カードあり」で登録してください。

フィーチャーフォンですが、登録できますか?

フィーチャーフォンでは登録できません。

プッシュ通知について

会員登録したのにプッシュ通知が届きません

アプリトップ画面のお知らせのところに届いていませんか?

届いているが通知してほしい

お手持ちのスマートフォンの設定画面で「通知を許可する」に設定してください。

お知らせのところにも届いていない

スマートフォンの機種がiPhoneの場合、アプリインストール時に「天満屋は通知を送信します。よろしいですか?」と表示された際に「許可しない」を選択していると、スマートフォンの設定画面で「通知を許可する」にしても通知がされません。
一度アンインストールしてから再度インストールした後会員登録しているメールアドレス(電話番号)とパスワードでログインを行ってください。
ログインができれば前の情報を引き継いだ状態で使用する事ができ、次回からプッシュ通知が届きます。

メールとプッシュ通知が両方来るのでメールの案内をやめてほしい

天満屋から届いたメール内の「メールアドレスの変更・配信停止・再開はこちら」と書かれた箇所を押して配信停止の手続きを行ってください。

スタンプについて

来店スタンプは同じ店舗で1日1回限りですか?

1日1回限りです。

来店スタンプは別の店舗なら1日2回もらえますか?

別の店舗でも1日に1回のみです。

来店スタンプはどこの店舗でもらえますか?

岡山店・倉敷店・福山店・アルパーク店・緑井店は1階インフォメーション、津山店は3階ギフトサロン、ポートプラザ店は1階ギフトサロン、米子店は4階ギフトサロンに来店スタンプを設置しています。

総社ショップなどの店外ショップで来店スタンプはもらえますか?

申し訳ございませんが、来店スタンプは設置しておりません。

家族のスタンプは合算が可能ですか?

スタンプの合算はできません。

スタンプの有効期限はありますか?

1年間スタンプの獲得がない場合にはスタンプがすべて消滅します。

スタンプを押すとエラーになるのですが?

「機内モード」になっているとエラーになる場合がございます。

スタンプを押しても反応がないのですが?

携帯電話会社が提供する通信回線の契約をしていない端末を用いた場合、サービスの一部(来店スタンプ付与、スタンプ交換等)を受けられない場合がございます。

お買物券について

お買物券への交換ができる店舗はどこですか?

岡山店・倉敷店・福山店・緑井店は1階インフォメーション、津山店は3階ギフトサロン、ポートプラザ店は1階ギフトサロン、アルパーク店は3階ギフトサロン、米子店は4階ギフトサロンでお買物券と交換出来ます。

総社ショップなどの店外ショップでお買物券の交換ができますか?

申し訳ございませんが、交換できません。

お買物券の有効期限はいつでしょうか?

2017年8月末までの発行分は、2018年2月末までです。2017年9月から2018年2月末までの発行分は、2019年8月末までです。

お買物券の使用制限はありますか?

使用場所は天満屋ポイントお買物券に準じますが、天満屋ストア(津山店、ポートプラザ店含む)、外商入金にはお使いいただけません。

お買物券に交換できないのですが?

「機内モード」になっているとエラーになる場合がございます。

クーポンについて

クーポンの有効期限はありますか?

クーポンによって異なります。

クーポンはどこでもらえますか?

クーポンによって異なります。クーポン券の交換場所は画面に記載しています。

抽選会について

抽選会はいつ実施されますか?

月に1回、15日にご案内し、22日に当選通知を送る予定です。

自分で手続きが必要でしょうか?

当面は特に手続きは不要ですが、今後、登録していただく方法に変わる可能性があります。

商品券との交換期限はありますか?

抽選日の月末です。

スクラッチについて

スクラッチの配信はいつですか?

毎週火曜日にスタンプが当たるスクラッチをプッシュ通知にてお知らせいたします。

その他

スマートフォンを新規で購入しました。今までの履歴は残りますか?

新しい機種でアプリをインストールをしてください。会員登録は不要です。
以前登録していたメールアドレス(電話番号)と会員登録時に設定したパスワードでログインしてください。ログインができれば登録情報やスタンプを引き継ぎます。

退会したいのですがどうすればいいでしょうか?

アプリをアンインストールしてください。

ページTOP