PERSON求める人物像

  • ホスピタリティ

    ホスピタリティ

    心に寄り添う力

    お客様からいただく「笑顔」や「ありがとう」を働きがいや誇りとして、 「人の役に立ちたい」「相手の喜びを自分の喜び」と心から感じられること。
    また、お客様だけではなく、一緒に働く仲間や周りの立場にたって物事を考え、人の心に寄り添って行動できること。

  • コミュニケーション能力

    フレキシビリティ

    柔軟なチャレンジ

    創業から195年間、小間物店、呉服店、百貨店、グループ多角化と当社が時代や環境にあわせて絶えず変化してきたように、変化を過度に恐れることなく柔軟なチャレンジができること。
    例えば、前例やルールにとらわれず、一人ひとりのお客様満足(CS)に向けてベストを尽くしたり、様々なことに関心をもって主体的に学び、自分のスキルをアップグレードする意欲があること。

私たち天満屋は、これらの能力を備えた個人と、その能力を合算した組織によって、お客様が幸せになるお手伝いをしています。高い個人力が、組織力として発揮されたときに、より大きなお客様の幸せが実現できます。そのため将来においては、上記の能力を単に個人としてではなく、組織としていかに活かしていくかといった視点も必要だと考えています。

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