てんまやみのり会 よくある質問
ご入会に関するご質問
- 本人でなくても入会できますか?
A.入会はご本人様に限らせていただきます。
- 申し込める口数に制限はありますか?
A.年間でお一人様10口までとさせていただいています。
お積立に関するご質問
- 積立金を商品券やクレジットカードで支払えますか?
A.お積立は、みのり会カウンターへの現金のご持参又は預金口座からの口座振替に限らせていただきます。
- 積立金の入金は入会した店舗以外でもできますか?
A.入会店以外のみのり会カウンターでも、ご入金いただけます。ご入金の際には会員カードが必要となります。
- 積立の払い込みが遅れたのですが?
A.窓口持参払いの方は、最寄りのみのり会カウンターにてお早めにご入金ください。お積立期間内にお積立が満了しないとボーナスなどの特典を受けられなくなることがございますのでご注意ください。口座振替の方は、次回お引落し時に不足分を加算して、お引落しさせていただきます。(ただし、最終回は、次回の引落しはありません。みのり会カウンターでの入金のみとなります。)
- 積立の先払いはできますか?
A.事前に数ヶ月分まとめてご入金いただくことは可能です。ただし、会員カードへのチャージは1年後となります。
- 積立コースの変更はできますか?
A.申し訳ございません。積立期間中のコース変更、口数変更はできません。
- 途中で来店入金を口座振替に変更できますか?
A.口座振替への変更の場合は、会員カード、口座番号控、お届出印をお持ちの上、みのり会カウンターまでご来店ください。
- 口座振替の引落日はいつですか?
A.毎月26日(金融機関休業日の場合は翌営業日)です。残高不足等で引落されなかった場合は次回お引落し時に不足分を加算して、お引落しさせていただきます。
会員カードのご利用について
- 会員カードを利用する際に、天満屋カードを提示すれば天満屋ポイントがつきますか?
A.天満屋百貨店でご利用いただきますと、ポイントはつきますので、大変お得になります。
- 会員カードで商品券は購入できますか?
A.金券類(天満屋商品券、全国百貨店共通商品券、各種ギフト券、ビール券等)のご購入には、ご利用できません。
また、地金類・宝くじ・切手・収入印紙・はがき・プレイガイド前売券などもご利用できません。
- 会員カードを紛失した場合の手続きは?
A.すぐに天満屋みのり会カウンターへご連絡ください。あわせて最寄りの警察にお届けください。
お伺いしたその場で会員カードの無効手続きを行います。
再発行は天満屋みのり会カウンターで所定の手続きにて承ります。
※なお、再発行手数料300円(税込)を頂戴いたします。
その他お手続き等について
- 手続きには、本人が行かないといけませんか?
A.みのり会のお手続きは、会員様ご本人によるお手続きをお願いしております。
ご都合により、代理の方がご来店され手続きをされる場合、会員様ご本人直筆の委任状、代理人様のご印鑑、代理人ご本人様のを証明する公的証明書をご用意ください。
【委任状はこちら】ご入金の場合は、代理人の方が会員証をご持参いただきましたら委任状は不要です。
- 満期の引換時期はいつになりますか?
A.満期の引換は、会員カードに満期のお受取額をチャージさせていただきます。
●口座振替払いの会員様は、満期月の4日に自動でチャージされます。(もだんコース、レインボーコースを除く)
ただし、ご入金が遅れた場合は、ご来店いただき、ご入金完了後にチャージいたします。
●窓口払いの会員様も、満期月の3日までにご入金が完了した場合は、4日に自動でチャージされます。(もだんコース、レインボーコースを除く)
※満期引換のご案内は、窓口持参払いの会員様には、最終回のご入金時に、お引換のご案内をお渡しします。
口座振替払いの会員様には、満期月の2ヵ月前に、ご案内の封書を郵送いたします。
- 積立の途中でも解約はできますか?
A.解約できます。今までお積立いただいた分を現金にてお返しいたします。
預金と異なりますので、お預かりした会費には金利がつきません。
解約手続きは、ご本人様が会員証、ご印鑑をご持参のうえ天満屋みのり会カウンターまでご来店ください。
ご本人確認をお願いする場合がありますので、本人確認書類もあわせてご持参ください。
- 引き続き入会する場合の手続きは?
A.窓口払いの会員様は、満期チャージ時に、継続入会を承ります。
口座振替払いの会員様は、満期月の2ヶ月前に、ご継続のご意向を伺う封書を送らせていただきます。詳しくは、みのり会カウンターへお問い合わせください。
- 住所変更、改姓等の手続きは?
A.天満屋みのり会カウンターにご来店いただいてのお手続きとなります。会員カードをご持参のうえ所定の用紙ににご記入ください。