RECRUITING SITE 2008 DISCOVER TENMAYA メイト社員採用サイト TENMAYA   TENMAYA
  メイト社員トップ メイト社員制度とは? メイト社員の仕事とは? メイト社員の応募方法 採用担当からのメッセージ メイト社員fAQ  
ホーム > メイト社員制度とは? Entry エントリー
メイト社員制度とは?~メイト社員制度って何ですか?
メイト社員とは?
メイト社員とは、「販売職」、「事務職」などと、職種を限定した契約社員のことです。職種を限定することで、その道を極め、プロフェッショナルになることも可能です。「人と話をすることが好き」、「あのブランドが好き」、「自分をもっと磨きたい」、「若いうちにしか出来ないことにチャレンジしたい」・・・天満屋のメイト社員制度は、そんなあなたの希望にお応えする制度です。
メイト社員とは?
契約社員とは   雇用期間に定めのある社員のことです。
1年間の契約を結びますが、評価制度により次年度以降の契約更新も可能です。
職種と業務内容   販売職・・・売場における販売に関する一連の業務、(接客・商品管理・顧客管理・商品発注等)を担当
事務職・・・事務部門の各職種における一連の業務を担当。
その他、キャッシャー職、作業職などがあります。
 
勤務地   各店舗所在地
岡山本店(岡山市)、倉敷店(倉敷市)、津山店(津山市)、福山店(福山市)、
広島アルパーク店、広島緑井店(広島市)
 
勤務時間   店舗の営業時間に合わせたシフト勤務が原則です。
9:30~18:00、10:40~19:10、9:30~19:40などがシフト例です。
 
休憩時間   休憩時間75分
 
休日・休暇   変則週休2日制(年間107日、交替制)、半期に一度の長期連続休暇(最大8連休)、有給休暇
 
給与  

【月例給社員の場合】
・採用初任給
  販売職…月給162,000円
  事務・キャッシャー作業職…月給153,000円
・半期に一度 賞与あり(6月、12月)

【歩合給社員の場合】
・採用初任給・・・月給180,000円

 
手当   時間外勤務手当、交通費全額支給
 
福利厚生   社会保険完備、育児休職制度(最長2年間)、育児短時間勤務制度、研修・資格取得制度、
通信教育補助金制度、共済会制度、労働組合、社員割引制度、法人契約施設、各種有給休暇
 
契約更新   契約更新は毎年3月に実施し、4月から新しい契約期間が始まります。
評価に応じて、昇給もあります。
 
その他   パートナー社員(正社員)への登用制度あり
Back to index